2017年4月16日

赤ちゃんの顔

こんな話を聞きました。

年齢によって、眼の位置は変わるらしい。

赤ちゃんの時は、下。

歳と共に、眼の位置は上になってくる。

こんな感じ



キャラクターの絵


これは、赤ちゃんの時は歯がないから全体的に下にあるんだって。

歯がないからアゴも発達してないという理由です。

大人になると、アゴが成長して伸びてくる。

なので、上にあがるというか、

下が伸びてくるんですね。



童顔と言われる人は、赤ちゃんみたいに眼、鼻、口が全体的に下にある人ってことなんだって。

なるほどね☆


あと、赤ちゃんはいつも笑っているから、ほっぺの筋肉もどんどん発達して、

全体的に上に上がってくるとのこと。

逆に大人は、笑顔が少なくなって、ほっぺの筋肉が衰えて、下にさがってくる。

これが老け顔。


う~ん、赤ちゃんの気持ちになっていつも笑顔でいるかな♪



2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

最近のコメント