式典にヲタが

本日は、私が所属するライオンズクラブの埼玉県年次大会。

さいたま市の大ホールで行われました。

IMG_6967

IMG_6968


埼玉県内のクラブメンバーが集まり、いろいろな賞を受賞されてました。

それから、芸人、歌手、たくさんのアトラクションがあり大盛り上がり。

そんな中、埼玉県のご当地アイドルが登場!!!

IMG_6969

IMG_6972

アイドルヲタ初心者の私ですが、めちゃめちゃ感動です☆


すると、なんと!

ライオンズクラブの式典会場に、ヲタさんもしっかり来てましたw

数人ですけどね。

IMG_6970

IMG_6971


ヲタ芸やら、コールやらがんばってましたよ。

私は近くで見て、泣きそうになりました。


いや~、ヲタはいいな~。


ジャージャー!!


メチャメチャ浮いてましたけど、私は陰ながら感動していたのだ。


ヲタさん、お疲れ様!


ゴルフスイング

先日、私のコマネチスイングをアップしたら、

いろんな人に、爆笑はもとより、きれいなスイングだねって褒められました。

教えてくださいなんて人もいます・・・。


私のスイングは、自己流なので、まず人には教えることはできません。

教えても理解できないと思いますから。

たぶん、一般的なスイング理論とは大きくかけ離れてます・・・。


では、私のスイングのやり方を書き出してましょうww

いち、にの、さーん。

これだけですww


腕をこうとか、腰をこうとか、まったく考えてません。


足でリズムをとって、

体全体でスイングって感じです。


リズムとタイミング命!


細かいことは一切考えない。


ダンスと同じで、かっこよく、テンポよく、

ノリノリで♪


なのです。


いちにのさーんを、

タンタンターンにしてみたり、

ズンズンチャーンにしてみたり、

歌の歌詞に合わせたり、

そんなことばっかり考えてやってます。


アホですね☆




以上、私のテキトーなスイング理論でした☆


コーン茶ハイ

焼酎好きな私です。

数年前までは、ウーロンハイをしこたま飲んでました。

で、あるときから芋焼酎に切り替わり、

芋のお湯割り



芋の水割り



芋の炭酸割り



芋の水割り

と、今に至っております。



そんな私ですが、

今日初めてコーン茶ハイというのを飲んでみました。


これが、


マジか!


ってほどうまい!!!



ということで、これからコーン茶ハイにハマってみようと思います☆


ワォ~ん♪


久々に優勝

本日は、私が所属する「大宮氷川ライオンズクラブ」のゴルフコンペでした。

先週に続き、またゴルフですw

今回の参加メンバーは、いつもの通り年配の大先輩たち。

私以外は全員70歳以上。


そんな中、たくさんハンデをいただき、図々しくも優勝しちゃいましたヨン♪ww


いや~、この季節はいいですね~。

桜満開!

毎年、このゴルフ場でプレイしてます。

ん~ん♪

桜に囲まれたフェアウェイに向かって打つのは、気分爽快です!

IMG_6953

IMG_6952


ボールは、フェアウェイではなく桜方向に何発も飛んでいきましたがwww



この4人でプレーしました☆

左から、小林さん、深見さん、高橋さん、私

IMG_6951


みなさん、お疲れ様でした♪


最終戦の6月もがんばります!☆


枝切りすぎ

我が社のそばに、清水公園があります。
(現在、市が管理してます)

枯れ葉対策なのか、公園の枝は、いつもきれいさっぱり切られています。

そんな公園の桜です。



FullSizeRender

IMG_6964



う~ん、

せっかくの桜なのに、枝切り過ぎじゃないですか?!


まあ、めずらしくていいんですけどねw


我が社の近くに来られた際は、ぜひ見てみてくださいな☆


では、また明日♪


ロビーの桜

花見のシーズンですね。

大宮の街も桜が目立ってきました。


ということで、

我が社のロビーの生け花です☆

我が社のプロフェッショナルフローリストが手がけてくれてます♪

IMG_69481


花材は、

八重桜、ダリア、エピデンドラム、アリストロメリア、トルコキキョウ、モルセラ、手まり草、谷渡り、他


う~ん、名前はさっぱりわかりません。。。


とにかく見事です。


お客様は、このロビーの花が楽しみらしく、たくさんのお客様がここで写真を撮られてます。


いや~すばらしい!


では、また明日☆


幾つとか考える

40代後半の私ですが、

自分の歳のことをたまに考えます。

もうこの歳か、な~んてね。

でも、歳のことは、20代の時も、30代の時も、

なんだかんだ考えてました。

同じノリで、いまでも、もうこの歳かなんて言ってます。


ということで、

本日はこちらの詩をご紹介。




知ってるかい?自分の人生を軽く見る人に限って、

自分の年齢というものをやたらと重大に考える。

おかしいんだよ。

命を軽く考えるやるに限ってからに年齢を重く考えて、

俺も幾つ幾つだから・・・と言う。

その幾つ幾つがなどうなんた、一体!

何遍も言っているとおり、

どうせ人間うまれた以上は一遍は死ぬんだ。

しかし死んでいない以上は生きているんだ。

生きている以上は有意義に生きなきゃだめだよ。

幾つになろうとも、

自己を向上せしめるっていう意欲を失ってはいけませんぜ。

それには自分を見捨てないことです。

(中村天風)



いい言葉ですね。

私は、おかげさまであんまり深く歳のことは考えてません。

(軽く口に出したりしますけど・・・w)

だって考えたって意味ないと思ってますし、

今を生きる!派ですので♪



人間いつ何時死ぬかわからないんですからね。

幾つなんて関係ないでしょ☆





国際色豊か

本日は、毎年恒例の柔術道場『皇光道』さまの襲名披露祝賀会でした。

今年で、18年連続ご利用いただいております。

このブログでも、この時期には必ず御紹介してます☆


では、2017年度の写真です♪


いつもの通り、師範の演武披露。

IMG_6914

IMG_6915

IMG_6917

IMG_6916

IMG_6913


ハンパないです。

ホントに見とれます。


宗家『入江』先生。

IMG_6918


私は、毎回来賓としてご招待されています。

IMG_6928


宗家の歌に、お弟子さんたちが大盛り上がり。

IMG_6924

IMG_6925

IMG_6923

IMG_6922

IMG_6926


最後に、

2017年、新しく師範に襲名された方々。

IMG_6931



いや~、国際色豊かでしたね~。

いつも思うんですが、

こんなにたくさんのお国の方々が一斉に集まるのって、

埼玉県内では、この日の我が社なんじゃないかな。

100名くらいの各国のお弟子さんたちが一堂に集まりますからね。


入江先生の、仁徳は凄すぎですよ。マジで。


毎年、ご利用ありがとうございます!

また今後ともよろしくお願い致します!!!


人は変われる

三月は今日でおしまい。

明日から4月。


さて、4月から心機一転、さらに進化するぞ!


ってなことで、素敵な詩をご紹介




『人は変われる』


人は変われる

そう思ったときから

人は変われる

自分を信じ続ければ

人は変われる

かすかでも希望があれば

人は変われる

悔しい思いを忘れなければ

人は変われる

運命の出会いがあれば

人は変われる

迷いがなくなったとき

人は変われる

自分を疑わなければ

人は変われる

今の自分に満足しなければ

人は変われる

苦しんでもがいている時こそ




いかがでしょう。

なんか、最後の『苦しんでもがいている時こそ』

というので、涙しそうになっちゃいます。


うーーーーー、

がんばるぞ!!!


二次会、三次会

昨日のゴルフコンペ&懇親会終了後、

お約束で二次会へ。

あ、その前に芸者さんに拉致され、懇親会後そのまま1時間ほど飲まされてます・・・。

なので、正確には、懇親会→芸者さんと一時間→二次会です。


二次会は、いつものお寿司屋さん。


みんな泥酔で、最後まで残ったのはこのメンツ

IMG_6849



そして、三次会へ・・・・・。


全く記憶がありません。


なにやら他の人まで合流してます・・・。

IMG_6850

この状態でのマッコリはダメでしょ!


おかげさまで、

記憶もお金も、なくなってしまいました・・・(汗)



ってなことで、明日から仕事がんばりマッスル☆


2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

最近のコメント