サウナー

以前にも書きましたが、私は超サウナ好きです。

自分自身を自称サウナーと言っていたら、サウナーという本に出会いました。

こちら


20140313-235004.jpg

最高です☆

フィンランド行きたくなります♪

今年行っちゃうかなw

オススメの本です☆


人生と肝臓

最近、この本を読破しました。

『人生の幸せは肝臓で決まる 』


いろいろと考えさせられました。
人間の体で一番重要価値があるのが肝臓だそうです。
その肝臓に一番悪いのが、ストレスとアルコールだそうです。

こりゃやばい・・・。

あと、栄養のバランスも重要なんですが、
栄養は必要なものですからバランスさえ考えてとればいいんです。

ストレスとアルコールは、必要じゃないんです。
それをせっせと貯めこむってのはダメですね。

こんな一節がありました。

『アルコールは人間の生命維持機能には必要のないもの』

いや~、まさにその通り!!!

それから無理な食事制限やダイエットもストレスの原因になるのでやめたほうがいいみたいですね。

栄養のバランスよく、同じ時間に数回に分けて食べるといいみたいです。

う~ん、私は、マジで肝臓の管理が重要だな☆

人生の幸せは肝臓で決まる


ワードプレス

ご存知の方もいると思いますが、
このサイトは、ワードプレスで動かしてます。

ワードプレスとは?
ワードプレス 日本語

始めのころは、マニュアル本を読みあさってたんですが、
ここ1~2年まったく読んでませんでした。

で、今日、うちの奥さんが急に本をくれたんです。
見てみると、おおお?!ワードプレスの本です♪


この著者と、うちの奥さんは知り合いみたいなんですよ☆
で、著者の方が、なんと私にってプレゼントしてくれたんです。
ビックリですね~!
ありがとうございます!!

よし、この本を読んで、サイトリニューアルするぜ♪

WordPress 3.x (速習デザイン)



WordPressプラグイン & WebAPI 活用ガイドブック [Version 3.x対応]




サ道

本の紹介です。

私の大好きなサウナの本です。

サ道

内容
「羽衣」、「スーパー穏やか」、「マーブルボックス」、「蒸しZ」とは?マンガ家タナカカツキが、たどり着いたサウナの道、「サ道」とは?前代未聞のサウナ体験記。

サウナ初心者には、まあまあ面白く読める内容です。
サウナ好きには、ちょっと物足りないかな。

この本では、サウナ→水風呂→サウナ→水風呂のくり返し。と説明されてます。
私の場合は、サウナ→水風呂→休憩→サウナ→水風呂→休憩のくり返しです。
まあ、サウナの楽しみ方は人それぞれですからね。

とりあえず、サウナ好きは、一読ですね。


刑務所なう。

本日は、本の紹介。

私の大好きなホリエモンです。

刑務所なう。

内容紹介
2011年6月20日、モヒカン頭で収監されてから発信しつづけた、前代未聞の「リアルタイム刑務所日記」。獄中メシで何キロやせた? オリンパス事件どうなの? シャバを見つめた「時事ネタ時評」と、刑務所での読書記録150本も掲載。
《娑婆にいるスタッフや協力者に助けられ、私自身がずっと関わってきたインターネットによる情報発信が普及したおかげで、ボールペンで便箋に書いた原稿が、メールマガジンやTwitterのつぶやきにトランスフォームされて世界に拡散することになった。その結果が本書である。――「塀の中から皆さんへ」より》

いや~、一気に読破しました。

やっぱすげ~な。

ホリエモンは。

刑務所にいながらの時事ネタは、マジ圧巻!

それから、仕事量も半端ない。

ホントにすげぇ。

んで、一番受けたのは、痔のくだり。

ホラレモンは、吹き出してしましまいましたwww。


ホリエモンこれからも応援するぜ!

私もガンバロ♪






電通

本日は、本の紹介。

こちらです↓

電通 洗脳広告代理店:苫米地英人


一気に読んじゃいました。
世の中にはタブーがたくさんありますが、そのタブーを見事に分かりやすく書かれています。
すごいっスよ、マジで☆

私は、テレビをほとんど見ません。
なんで?って聞かれても、上手に説明できませんでした。
この本で書かれていることは、その理由を明快に答えてくれてます。

絶対、知っておいたほうがいい内容盛りだくさんです。



内山選手の本

世界スーパーフェザー級王者内山高志選手が、またまた清水園に来てくれました。

大ファンの私は、たまらず一緒に写真を撮ってもらいました☆


本も買っちゃいました


サインまでもらっちゃいました


いや~、チャンピオンの本最高です☆


こちらは、渡辺会長の本です☆


みなさん買いましょう♪


ランチは儲からない

本日は、本のご紹介。

実は、まだ読んでなくて、買ったばかりなんですが、あまりにも面白そうなのでご紹介します。

こちら↓

ランチは儲からない 飲み放題は儲かる  飲食店の「不思議な算数」 (セオリーブックス)

お店の本当の台所事情とは――
●「おひとり様」のお客さんがどんなに大切なのか
●「常連さん」は1500人いないと苦しい?
●「潰れるお店」の特徴第1位は?
●「予約キャンセル」にお店側のホンネは?
●「賞味期限」は飲食店の場合どうなっているのか
●「カード払い」はやっぱり嫌がられるのか
●「おススメは?」のひと言は意外に困る/ほか

パラパラっと見ただけですが、メチャ面白うそうです☆
こりゃ、読みたくなります。

読み終わったら、感想書きますのでお楽しみに♪





スティーブ・ジョブズ

『スティーブ・ジョブズ1』購入しました☆




内容説明:
取材嫌いで有名なスティーブ・ジョブズが唯一全面協力した、本人公認の決定版評伝。全世界同時発売!
未来を創った、今世紀を代表する経営者スティーブ・ジョブズのすべてを描き切った文字どおり、最初で最後の一冊!!
本書を読まずして、アップルもITも経営も、そして、未来も語ることはできない。
アップル創設の経緯から、iPhone iPadの誕生秘話、そして引退まで、スティーブ・ジョブズ自身がすべてを明らかに。本人が取材に全面協力したからこそ書けた、唯一無二の記録。
伝説のプレゼンテーションから、経営の極意まで、ジョブズの思考がたっぷり詰まった内容。ビジネス書、経営書としても他の類書を圧倒する内容。
約3年にわたり、のべ数十時間にもおよぶ徹底した本人や家族へのインタビュー。未公開の家族写真なども世界初公開。
ライバルだったビル・ゲイツをはじめ、アル・ゴア、ルパート・マードック、スティーブ・ウォズニアック、そして後継者のティム・クック…世界的に著名なジョブズの関係者百数十名へのインタビュー、コメントも豊富に。まさに超豪華な評伝。

いや~読むのが超楽しみです♪
ガッツリ読むぞ~☆


続編2も出ますね
こちらも楽しみ♪


ビートたけし 浅草キッド

ここ数日で、『浅草キッド ビートたけし著』を読み返しました。
これで3度目かな。
1988年に出版された本で、当時リアルタイムで買って読みました。
ずっと本棚にしまったままでしたが、久しぶりに読み返して、また感動してます。
たけちゃんがツービートで売れるまでの浅草時代がメインの内容です。

本の中で、たけちゃんが住んでいた三畳一間の松倉荘ってのが出てきます。
その松倉荘がテレビで放映されていたみたいです。
なんとYouTubeにアップされてました。
(アップしていただいた方ありがとうございます)
ビートたけし 浅草 アパート


いや~すごいアパートですね☆

また何年か経ったら読み返そう♪


2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

最近のコメント