格闘技・スポーツ

ゴルフスイング

先日、私のコマネチスイングをアップしたら、

いろんな人に、爆笑はもとより、きれいなスイングだねって褒められました。

教えてくださいなんて人もいます・・・。


私のスイングは、自己流なので、まず人には教えることはできません。

教えても理解できないと思いますから。

たぶん、一般的なスイング理論とは大きくかけ離れてます・・・。


では、私のスイングのやり方を書き出してましょうww

いち、にの、さーん。

これだけですww


腕をこうとか、腰をこうとか、まったく考えてません。


足でリズムをとって、

体全体でスイングって感じです。


リズムとタイミング命!


細かいことは一切考えない。


ダンスと同じで、かっこよく、テンポよく、

ノリノリで♪


なのです。


いちにのさーんを、

タンタンターンにしてみたり、

ズンズンチャーンにしてみたり、

歌の歌詞に合わせたり、

そんなことばっかり考えてやってます。


アホですね☆




以上、私のテキトーなスイング理論でした☆


久々に優勝

本日は、私が所属する「大宮氷川ライオンズクラブ」のゴルフコンペでした。

先週に続き、またゴルフですw

今回の参加メンバーは、いつもの通り年配の大先輩たち。

私以外は全員70歳以上。


そんな中、たくさんハンデをいただき、図々しくも優勝しちゃいましたヨン♪ww


いや~、この季節はいいですね~。

桜満開!

毎年、このゴルフ場でプレイしてます。

ん~ん♪

桜に囲まれたフェアウェイに向かって打つのは、気分爽快です!

IMG_6953

IMG_6952


ボールは、フェアウェイではなく桜方向に何発も飛んでいきましたがwww



この4人でプレーしました☆

左から、小林さん、深見さん、高橋さん、私

IMG_6951


みなさん、お疲れ様でした♪


最終戦の6月もがんばります!☆


久々のコンペ

本日は、年6回行われる大宮東口駅前通りのゴルフコンペ。

私はお付き合いで、年2回ほど参加してます。

大宮駅前の異業種コンペですね☆

場所は、佐野ゴールドクラブ


スタート前にみんなで♪

IMG_6755


ううう、帽子の陰で顔が見えない・・・。



いや~、超、超、超、ボロボロのスコアでした。


やっぱ、練習しないとダメだな。



ってなことで、見事ブービー賞ゲットwww


次回は幹事やらされます・・・。



欠席しちゃおっかなw


あ、3月29日の我が社のコンペに参加される方もいるからダメかww


そして、懇親会も大盛り上がり。



またまた記憶がありません。




ということで、

みなさん、お疲れ様でした。





練習ぜんぜんしてない

今日、

「ゴルフやってますか?」

って、聞かれました。


「前のブログで、今年はゴルフがんばるって書いてましたよね。

がんばってるのかな~って思って」


とのこと。


う~ん、ぜんぜんやってない。


筋トレはそこそこやってるんですが、

ゴルフ練習はまったくやってない・・・。


やばいな。


3月29日は、我が社のゴルフコンペ。


今からでも間に合う。


練習せねば。


本日は以上。


年末にゴルフ

年末にかけて、忙しい日々を送っておりますが、

今日は、お客さんが少ないということもあって、

強引にゴルフに行ってきました。


私以外は、皆高齢者w

68歳、69歳、79歳のメンバーです。

いや~めっちゃ楽しかったですよんw


私は、ゴルフというより、キャディですね。

でも、このお三方は、日頃から我が社をご利用いただいております。

3人とも息子さんの結婚式は我が社♪


プレー中の写真はありませんが、

お約束の反省会の写真です☆

img_6301


年内にもう一回行こうと誘われましたが、

バッチリ断りましたヨンw

また来年ですね♪

お疲れ様でした!


雨のコンペ

本日は、朝5時半に家を出て、ゴルフコンペでした。

大宮東口でお店を営んでる仲間たちです。

我が社のコンペにも参加されてます☆


いや~、昨夜も飲んじゃいました。

なんだか、ゴルフの前日はやたらお誘いがあるんですよね。

まいりますよ・・・。

マジで。


まあ、それも私のハンデかなwww


ってなことで、ゴルフ場に着くと、

雨・・・・・。

12月の雨は寒い!!!!!



でも雨の中みんな楽しんでましたね♪


こちらがメンバーです。



15327378_1302038846520410_7678198194759337481_n



スコアはボロボロ・・・。


でもガッツリ懇親会も参加してきます☆


飲み過ぎ注意w


ドライバースランプ

本日、早朝練習行ってきました。

ドライバーがぜんぜんダメです・・・。

超スランプ。



う~ん、まいった。


アイアンはそこそこ当たるんですけどね。


リズムとタイミングが合いません。


練習すればするほどおかしくなります。


しばらく練習控えようかな。


来月は、わが社のコンペがあるんで、

なんとか調整せねば・・・。


またゴルフ

本日もまたまたゴルフです。

大宮の銀座通りで商売を営んでる方々とのコンペ。

年に6回やってます。

私は、6回中、一回だけ参加(汗)

14563577_1249703455087283_5323864024429176561_n


メンバーの方々は、我が社のことをたくさん利用もされてます。

やっぱり行かないとねw

もちろん、我が社のコンペにも参加してもらってます♪


スコアは、メチャメチャでした(汗)


その分、懇親会では、またまた盛り上げましたヨン♪


ゴルフは、ほどほどにしてますが、

飲みもほどほどにしないとね☆



台風ゴルフ

本日は、我が氷川ライオンズクラブのゴルフコンペでした。

天気予報では、台風で大雨とのことでしたが、

朝は、小雨。

どうなることかと思いましたが、決行です。


途中何度か雨が降ってきましたが、なんとか無事ラウンドできました。


スコアは・・・・。


聞かないでくださいねw


夏の間、まったく練習してなかったので、やはりスイングが不安定。


ダメダメでしたね。


でも、気付きがいくつかありました。


ってなことで、明日から練習モードに入ります。


秋は、ゴルフシーズン。

私のゴルフ歴も3年目。


年内に95切ることを目標に頑張ります!


本日は、以上です。


ゴルフシーズン

9月に入りましたね~。

残すところ、今年もあと4カ月。

一年の3分の2が経過して、あと3分の1です。


ガンガン飛ばしていきますよ~。


暑い8月も終わり、これからはゴルフシーズンです。

私もお誘いがたくさんあり、全部は参加できませんが、

これから毎月3~4回は、ゴルフの予定があります。


今年の夏は、全く練習してません。

やばいですね~。

そろそろ練習を開始せねば!!


酒ばっかり飲んでる場合ではありませんww

早速、来週ゴルフです。


がんばろっw


2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

最近のコメント