漫画・アニメ

ゴクドルズ

本日は、久々にマンガの紹介。

最近地下アイドルにハマっている私ですが、

メチャメチャおもしろいアイドルマンガに出会いました。


地下アイドルを超えた路地裏アイドルw

『バックストリートガールズ~ゴクドルズ~』

img_5444

作品紹介

Back Street Girls
極道を貫いてきた男たちが、まさかのアイドルデビュー! しかも裏路地アイドルとして人気急上昇!! でも降りかかる様々な理不尽!! 筋の通った生き方をしたいけど‥‥!? ラブラブピョンピョンになっちゃった漢(オトコ)の娘たちの仁義なきアイドル渡世コメディ!!!


もうハンパない面白さで、おなかよじれっぱなしですwww

ヤクザがタイに行って性転換してアイドルになっちゃうってんだから、もうぶっ飛んでますwww

ぜひぜひチェックしてみてください!!!



タイガーマスク再始動

おおおおおっ

タイガーマスクのアニメが始まるらしい!

いままでのアニメのその後となるようです。

こちら



アニメ「タイガーマスク」その後を描く新作アニメが始動!


アニメ「タイガーマスク」オフィシャルサイト


以前、このブログでも書きましたが、私子供のころからタイガーマスクの大ファンなんですよね~。

マジ待ち遠しいぜ☆


初代タイガーマスク佐山サトルさんと♪

IMG_3922


このブログの中の検索で、タイガーマスクを入力するとこちらが出てきますので、以前のブログですが、よかったら見てやってください☆

http://tosakenchannel.com/?s=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF


進撃の巨人

久々にマンガ読んでます。

今話題の『進撃の巨人』です。



とりあえず、今発売されている1巻~11巻まで読破しました。

ということで、進撃の巨人あるあるです↓

「人に会ってるとき、この人、巨人に似てるなって思うときがある」

です。

ストーリーの中で、たくさんの巨人が出てくるんですが、

顔が結構リアルなんですよね。

普段、普通に人に合ってる時に、この人、巨人に似てるなって思ちゃうんです。

ただ、巨人に似てますなんて、失礼なんで言えませんけどね。

まあ、読んでみれば分かります。

ということで、ぜひ一読☆

進撃の巨人公式サイト
http://shingeki.net/


残酷な天使のテーゼ 歌詞 振り付き

お約束通りアップしました。
残酷な天使のテーゼ 歌詞 振り付き


この動画は、2012年8月5日に行われたB-BOYGERリリースパーティーのラストダンスです。
最後の最後のアンコールでこの曲だったんですよねww
盛り上がりましたね~♪

この踊りは、もう20年以上踊っているそうで、
海外では『ハラキリダンス』といって、かなり認知されてるみたいです。
先日もお呼びがかかってフランスで踊ってきたそうです。
振り付けを考えたのは、動画で踊っている『GERU-C閣下』本人。

GERU-C閣下は、B-BOYGERでは、シルバーを演じてます。
そして、HIPHOPシーンではMC仁義という超有名なアーティストなんですよ。
日本のヒップホップシーンを語る上でCRAZY-Aさんと共に超重要な方なんです。
もちろん80年代B-BOYです。名前はシゲル君です✩
まあ、説明しだすとキリがないのでこの辺で。

GERU-C閣下、リスペクト!

動画拡散希望!


残酷な天使のテーゼ ローマ字

今晩、動画が完成します。

内容をブログで、先に教えちゃいますね。
題名は、
「残酷な天使のテーゼ 歌詞&振り付き」
です。

歌詞は、外国人も楽しめるように、日本語とローマ字で作成してます。
こんな感じ↓

残酷な天使のように 少年よ神話になれ
Zankoku na tenshi no youni shounen yo shinwa ni nare

蒼い風がいま 胸のドアを叩いても
Aoi kaze ga ima mune no DOA o tataite-mo

私だけをただ見つめて微笑んでるあなた
Watashi-dake o tada mitsumete hohoenderu anata

そっとふれるもの もとめることに夢中で
Sotto fureru-mono motomeru-koto ni muchuu de

運命さえまだ知らない いたいけな瞳
Unmei-sae mada shiranai itaike na hitomi

だけどいつか気付くでしょう その背中には
Dakedo itsuka kiduku-deshou sono senaka ni wa

遙か未来めざすための羽根があること
Haruka mirai mezasutame no hane ga aru-koto

残酷な天使のテーゼ 窓辺からやがて飛び立つ
Zankoku na tenshi no TEEZE , madobe-kara yagate tobitatsu

ほとばしる熱いパトスで 思い出を裏切るなら
Hotobashiru atsui PATOSU de omoide o uragiru-nara

この宇宙を抱いて輝く 少年よ神話になれ
Kono sora o daite kagayaku shounen yo shinwa ni nare

ずっと眠ってる 私の愛の揺りかご
Zutto nemutteru watashi no ai no yurikago

あなただけが夢の使者に呼ばれる朝が来る
Anata-dake ga yume no shisha ni yobareru asa ga kuru

細い首筋を 月あかりが映してる
Hosoi yubisaki o tsuki-akari ga utsushiteru

世界中の時を止めて閉じこめたいけど
Sekai-juu no toki o tomete tojikometai-kedo

もしもふたり逢えたことに意味があるなら
Moshimo futari aeta-koto ni imi ga aru-nara

私はそう 自由を知るためのバイブル
Watashi wa sou jiyuu o shiru-tame no BAIBURU

残酷な天使のテーゼ 悲しみがそしてはじまる
Zankoku na tenshi no TEEZE , kanashimi ga soshite hajimaru

抱きしめた命のかたち その夢に目覚めたとき
Dakishimeta inochi no katachi, sono yume ni mezameta-toki

誰よりも光を放つ 少年よ神話になれ
Dareyori mo hikari o hanatsu shounen yo shinwa ni nare

人は愛をつむぎながら歴史をつくる
Hito wa ai o tsumugi-nagara rekishi o tsukuru

女神なんてなれないまま 私は生きる
Megami-nante narenai-mama watashi wa ikiru

残酷な天使のテーゼ 窓辺からやがて飛び立つ
Zankoku na tenshi no TEEZE , madobe-kara yagate tobitatsu

ほとばしる熱いパトスで 思い出を裏切るなら
Hotobashiru atsui PATOSU de omoide o uragiru-nara

この宇宙を抱いて輝く 少年よ神話になれ
Kono sora o daite kagayaku shounen yo shinwa ni nare


いかがでしょう。
かなり分かりやすいと思います☆

そして、この曲の振りは、
我らが『GERU-C閣下』です。

ご期待ください。
今年の年末は、残酷な天使のテーゼを踊りましょう♪






俺は本気出してないだけ5

本日は、漫画の紹介。
以前にもこのブログで紹介しました、私の大好きな漫画
まだ俺は本気出してないだけ』5巻
です。
なんと、最終巻なんですよね~
涙・・・。


内容説明
さよならシズオ。漫画家デビューの行方は?
いろいろありながらも、新編集担当・宇波女史とともに、再び漫画家デビューを目指す大黒シズオ(42)。あとはひたすら夢に向かって集中するのみ! 一方、シズオの幼なじみ・宮田も脱サラ後に開いたパン屋が盛況。このまま順調に行くかにみえたが、ある日、宮田が忽然と姿を消してしまう。その時、シズオは――。 「まだ本気出してないだけ」のすべての人におくる、注目のナイスおっさんコメディー・いよいよクライマックス!

いや~、最終巻とあって、かなり読み応えあります。
最後は、マジで泣いちゃいますよ。
ぜひ全巻揃えられるのをおススメします☆

そして、なんと!
『俺はまだ本気出してないだけ』が、
映画化されるそうです!!!!

ヒョー。

でも映画化されると、つまんなくなっちゃうんだろうな・・・。

だって、シズオ役が二枚目俳優さんなんだもん。
脅威のキャスティング!映画「俺はまだ本気出してないだけ」【堤真一】




だめんず・うぉ~か~

昨日、漫画家の『倉田真由美』さんの講演を聞いてきました。
場所は、清水園ですww

倉田真由美さんの代表作『だめんず・うぉ~か~』は、超有名ですね。



講演のお題は、
『職場で人間関係をすんなりこなす術とは!』です。

講演は、職場での男女のコミュニケーションの話がメインでした。
目からウロコの話ばかりで、メチャ面白かったです。
参加者は、50歳以上の男ばかりだったんですが、皆真剣でしたね。
いつもと違って、みんなメモってました。(笑

なるほどな~っていう、話がたくさんありました。
その中で、一つだけご紹介。

『男性は女性を自分の見たいように見る。
自分の思いたいように思う。』

とのこと。
なるほどな~。

言いかえれば、
『女性は男性を客観的に見れるが、男性は女性を利己的に見る。』
って、ことかな。

『この女性は、こういう女性だって決め付けて見てしまう。』ってのですね。

女性は、こういうことを分かった上で、男性を見ているそうです。


いや~、とっても勉強になりましたwww
いいお話をありがとうございました☆
だめんず・うぉ~か~読み直してみよ♪


ナニワ金融道

最近、またマンガを読み始めました。

今、読んでるのが、

ナニワ金融道

もう、20年以上前のマンガです。

私は、当時リアルタイムで読んでました。

その頃は、金融のことはさっぱりわからなかったんですけど、

なんか面白くて読んでたんですよね。

で、いま読み返すと、言葉の意味がよく理解できるので、

さらに面白さ倍!って感じです。

今読んでもぜんぜん面白いですね。

20年経った今でも、「それ、あるある!」ってのがたくさんあります。

ビジネス本読むより、はるかに勉強になりますわ☆

内容:
渡る世間はカモばかり!
借りた金は必ず返す。返すアテのない金は決して借りない。そんな簡単なことなのに、気づいた時には大借金地獄!金を甘~く見た者の悲しくもおかしい末路がいっぱい。帝国金融が金の怖さ、厳しさを、キッチリ教えます。
帝国金融に入りたての新人営業マン・灰原が見たものは、金を操る人、金に操られる人、という金が物言う本音の世界だった。
「不渡り」「夜逃げ」「追い込み」「差し押さえ」。貸した金はあらゆる手を尽くしてキッチリ回収。法を利用して、人を操り、金から金を生む、それが帝国金融。金が人生を変え、人までを変えていく悲喜劇をコテコテにお見せします。



全巻一気に読破しちゃいそうです♪


自分の歳を3で割る



私の大好きな漫画『俺はまだ本気出してないだけ』より


『女』と主人公『大黒シズオ』の会話

~~~

女:きっと私、終わってるんです・・・

シズオ:自分の年齢3で割ってみな

女:?・・・8ですけど。

シズオ:じゃ、8時なわけよ。(朝のね)

人生を24時間にたとえるとさ。

まだまだこれからでないかい。

寝起きなわよ。チミは!寝ぼけてんのよ。

あたしゃね、もうすぐ14時なのよ。

いい時間だやね・・・お日様ギラギラなのさ。

だのに俺は、残念な事に地面の下にいたわけ・・・

今の俺はたけのこなのよ。

おくればせながらついに地面から頭出したわけ。

女:たけのこ・・・

シズオ:うん・・・たけのこ 

女:?

シズオ:んー・・・・

全然、意味わかんねー

何言ってんだオレ

女:・・・・・

ぶはぁっ(笑)

シズオ:・・・・・

女:アハハハハハ

~~~


いいですね~。

最高です☆


こち亀

昨日は、ゲームネタ。
本日は漫画ネタ。

一番好きな漫画は?と聞かれたらこう答えます。
「もちろん、こち亀!(こちら葛飾区亀有公園前派出所)」

ということで、子供連れて亀有に行ってきました。
バッチリ、両さんと写真も撮ってきました☆




うちは、親子そろってこち亀ファンです♪


2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

最近のコメント