町内

枝切りすぎ

我が社のそばに、清水公園があります。
(現在、市が管理してます)

枯れ葉対策なのか、公園の枝は、いつもきれいさっぱり切られています。

そんな公園の桜です。



FullSizeRender

IMG_6964



う~ん、

せっかくの桜なのに、枝切り過ぎじゃないですか?!


まあ、めずらしくていいんですけどねw


我が社の近くに来られた際は、ぜひ見てみてくださいな☆


では、また明日♪


商店街新年会

本日は、我が町内の商店街『東栄会』の新年会。

我が社の面する国道『旧16号』沿いに店を構える商店街です。

毎年、この時期の日曜日に12時から新年会です。

IMG_6536


なんと、この商店街、40年以上続いているんですよね~。


お昼からガンガン飲んじゃいました☆


私は、この後もお呼ばれの新年会があったんですが、

強引に二次会に連れて行かれました・・・。


二次会からのメンバーは、

商店街会長、

会計事務所の大先生、

市会議員の先生、

私。


濃い~4人で、大宮の街へ。

二次会、

三次会と、

帰ってきたのが夜の9時。


8時間以上飲んでました。


まあ、メチャメチャ懇親が深まりましたけどね。


これからも商店街活動をがんばりますよ~♪


本日は、以上☆


町内忘年会

我が町内の忘年会でした。

2016東町二丁目青年部忘年会です。

18時から始まって、エンドレスの飲み会・・・。

全員泥酔状態でした・・・。


写真です。

img_6258

img_6259

img_6256

img_6257



またまた後半から記憶がない。


そして、お金もない・・・。


ダメだこりゃ。



みなさんお疲れ様でした。


昨夜は明神講

昨日は、夕方から我が町内の明神講でした。

明神講とは、わかりやすく言えば打ち上げみたいなもんです。

お祭りの運営スタッフでの反省、慰労会ですね。


我が社で夕方の4時から行いました。

写真です☆


飲み友 中谷さんと(中谷さん、なんと76歳!)

IMG_4972

IMG_4973

IMG_4970


大いに盛り上がり、二次会へ


飲み友 中田さんと(中田さんも76歳!)

IMG_4975


堺さんご夫妻、中田さんと

IMG_4977


いや~飲みましたね~。

二次会が終わったのが、夜の9時。


そして、自治会長ともう一人の飲み友と3人で、近所のお店に・・・(3次会)


撃沈でした・・・。


飲み過ぎ注意。


でも楽しかった~~~www


8月1日大宮中山道祭り1日目

2016年8月1日大宮中山道祭り1日目です。

昨夜の疲れもとれないまま、またまた朝の8時から祭りです。

では、写真をアップしていきますね~☆


まずは、朝一番に我が社で大門町神輿をご接待。
(大門町の神輿は、このお祭りの中で一番大きな神輿です☆)

IMG_4654

IMG_4656

IMG_4657

IMG_4662

IMG_4661


我が社のスタッフと

IMG_4659


大門町の須賀ちゃん、まなぶくん、たけしくんと♪

IMG_4660


接待終了後、我が町内の神輿を追いかけて、武蔵一宮氷川神社へ

IMG_4694

IMG_4695


二日酔いですw

IMG_4687


建和睦会。我が社の提灯新調♪

IMG_4669


いつもの若い衆と

IMG_4674


新井さん(右)

IMG_4697


みんながんばってます

IMG_4700

IMG_4683


私はサボってますww

IMG_4702


氷川神社へ出前に来た我が社のスタッフと

IMG_4705


神酒所で昼食☆

IMG_4709


夕方からは我が町内を巡航

IMG_4711

IMG_4714


最後は我が社でわっしょい♪

IMG_4716

IMG_4719


神酒所に到着したときの私のおもしろ動画撮ってみましたw。

ドルヲタのりで楽しんでますww

ホントに取り乱してますね~




では、明日のブログに続きます・・・。



7月31日『2016平成ひろば祭り』その2

昨日に続き、

7月31日『2016平成ひろば祭り』その2です。


キッズダンスショーケースは、ユニティクルーからスタート!

動画です


チャンポンの生徒さんなんで、メチャメチャうまい!

んで、可愛過ぎる!!!


一緒にパシリ♪

IMG_4623


続いて、ダイスケの生徒さんD-CREWと

IMG_4627

ダイスケの生徒さんは昨年も参加してくれました♪


私も見てたら我慢できず参戦w

動画です


なかなかいい感じだなww


続いて、パーツのファミリーショー☆

メチャ盛り上がりました!

IMG_4585

IMG_4581

IMG_4583

動画です


パーツ、オリーブちゃん、ロボティンと

IMG_4592


つづいて、昨年も参加してくれた越谷のご当地アイドル「クロワッサン」&ダンス!

IMG_4599

IMG_4602

IMG_4595

IMG_4596


私も一緒にパシリ☆カワイーー♪

IMG_4605


最後は堀崎町の武州太鼓☆メチャ盛り上がりました!

IMG_4619


ショーケースは以上です。

今年は、輪投げ、わたあめ、水風船、さらに、カブトムシ、クワガタなどなど、キッズが喜ぶ催しが目白押しで大盛況でした。


そして、やっぱり〆は、

子供神輿とはしご乗り!!

IMG_4633

IMG_4639

IMG_4634

IMG_4637


関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

また来年もよろしくお願いします!!!


以上です。


と言いたいところですが、片付けが終わるころ、30日に続きまたまたLINEが・・・。

私の中学の同級生が、「今大宮についた」とのこと。


今夜もドリンドリン・・・。

ちなみに、ドリンドリンという言葉は、彼が言い出したんですwww

この方


IMG_4643


IMG_4642


ソファに腰掛けて熱唱w

IMG_4645



最高の一日でしたヨン♪



ということで、明日からは8月1日、2日の「大宮中山道まつり」ブログを書きますね~


7月31日『2016平成ひろば祭り』その1

7月31日『2016平成ひろば祭り』ブログです。

せっかくなんで、たくさん写真、動画をアップしま~す!!

といってもあり過ぎるんで、二回に分けます☆


朝8時から準備です。

テント張り

IMG_4516

IMG_4514


マットは私が敷きましたヨン(原宿ホコ天で毎週敷いてましたからねwww)

IMG_4518


新幹線搬入

IMG_4520

IMG_4521

IMG_4519


準備完了!

いちばん中心に我が社のちょうちんが☆

IMG_4522


我が社のカレー大人気。1時間で200食なくなりました・・・。

IMG_4531


スタッフと

IMG_4541


我が町内はかき氷の提供☆

IMG_4548


大宮アルディージャキックターゲット&アルディくんと

IMG_4576

IMG_4544


ミニ新幹線大人気!!

なんと今年は、運転もできたんです。

お父さんが運転手、お母さん、子どもが乗車。

家族で喜ばれました!!最高♪

IMG_4561

IMG_4545

IMG_4556


島村さん、長嶋さんと(飲み友ですww)

IMG_4601


そしてショーケース。

初めは、バンド&コーラス

IMG_4535

IMG_4563

(国会議員の先生が写ってますが、挨拶中です)


続いて、フリースタイルバスケ。

うちの次男が仲間を連れて参戦してくれました♪

IMG_4539

IMG_4578

IMG_4629

IMG_4625


動画はこちら(ちょっとだけですが)



いい感じでしょ。


では、続きは明日アップします☆


参道に新幹線

ふう、なんとか毎年やっている『平成ひろば祭り』の内容がまとまりました。

今年は、バタバタだったんで、ホントにホッとしてます。

ということで、新幹線の運行も決定しました☆


昨年の、映像です。

すいません、チビッ子メインじゃなくて、私が映っている動画ですが・・・。



ってなことで、みんな7月31日は平成ひろばへ集合だーーー♪


東町二丁目祭典委員会20周年その2

昨日の続き

『東町二丁目祭典委員会創立20周年式典』その2です。


大宮の祭りで、我が町内から神輿を出すようになったきっかけは、

我が社の亡き会長の一言だったんですよね。

20年前、会長は、自治会長でもあり、観光協会の会長でした。

そして、我が社の社長でもありました。

そんな社長が、「うちの町内で神輿を出すぞ!」って言っちゃったもんで、町内で祭典委員会を立ち上げ、神輿を出すことになったんです。

そんな経緯をみなさん懐かしそうにスピーチされてました。

当時、私も20代。

バリバリでしたね~。

町内一致団結で、いままでがんばってまいりました。


ということで、懇親会の写真です☆


まずは、いつもの飲み仲間、大宮夏祭りの重鎮たちと♪

DSCN1000


若手の担ぎ手たちと♪

DSCN1003

DSCN1008


私の大好きな石井さん(左下)

DSCN1009


芸者の菊姉さん

DSCN1011


実行委員長 柳井さん(左)、会長代行 堀田さん(中)

DSCN1013


町内の方と☆

DSCN1021


飲み友 成瀬と

DSCN1007


自治会長 岩瀬さん

DSCN1018


アトラクションは、阿波踊り

DSCN1005

DSCN1006


そして、ものまね歌手「坂本冬休み」さん♪

DSCN1016

DSCN1017


いや~坂本冬休みさん最高でしたwww


んで、最後の木入れは私です☆

町内の神輿関係者、担ぎ手全員でステージへ。

私の挨拶は、かなりウケましたヨンwww

DSCN1037

DSCN1035

DSCN1036


3本締めを行う前に、私のこんな演出をしちゃいました。


「いや~、こんな大勢の前で木入れをするなんて、緊張しちゃってできないですよ。

どうしても一緒にやってほしい人がいるんですよ。

その方は、私が一番尊敬している、

・・・。

レジェンドです、レジェンド。

そのお方は・・・」


ここで、長男を呼び出しました。

そして、二人だけで打ち合わせして仕込んでおいた、亡き会長の遺影をご披露。

会場は、ウルウル(涙)状態。

そして、一番言いたかったこの言葉を口にしました。

「ミスター大宮、ミスター清水園、清水猛と一緒に締めたいと思います」


いや~サプライズっていいですね~。


で、ガッツリと盛り上げ3本で締めました☆


DSCN1039

DSCN1040

DSCN1041

DSCN1042


感動~~~。



そして、最後の閉会の挨拶は実行委員長の柳井さん。

DSCN1046


とまあ、こんな感じで、最高に盛り上がった式典懇親会でした!


ご出席いただいたみなさん、ありがとうございました!

そして、ご町内の方々、お疲れ様でした。


これからもみんなで楽しくお祭りを盛り上げていきましょう!!!!!




で、

・・・・・・


この後・・・・・



お約束の二次会へ・・・・・・



恐怖です・・・・・。



二次会は、またまた重鎮たちと・・・。


ってか、メチャメチャ楽しかったですwww


ピース!

IMG_3454


グー!

IMG_3455


そして、記憶がなくなる三次会

IMG_3456



撃沈w


以上です☆


東町二丁目祭典委員会20周年その1

(今回のブログは長くなるので二日に分けてアップします。まずはその1)

本日は、我が町内、東町二丁目の式典、懇親会が執り行われました。

題して、
『東町二丁目祭典委員会創立20周年式典』です。

うちの町内でお祭りに御神輿を出し始めて20年ということなんですよね☆

ということで、写真です。

司会は、自治会青年部長 細井さん(左)と、自治会総務長 滝口さん(右)

DSCN0976


開会宣言は、自治会東地区長 小松崎さん

DSCN0978


御来賓の紹介は、自治会会計 佐々木さん

DSCN0979


歓迎の挨拶は、このブログによく登場する、私の飲み友である、

自治会長代行の堀田さん

DSCN0986

堀田さんの挨拶は、東町御神輿の20年の歴史を振り返りながら、メチャメチャ素晴らしいスピーチでした(涙)


続いて、御来賓祝辞


東町二丁目にお住まいの 枝野衆議院議員

DSCN0987


牧原衆議院議員

DSCN0989


大野参議院議員

DSCN0991


渋谷市議会議員

DSCN0992


伊藤市議会議員

DSCN0993



乾杯は、我が社のボス、

さいたま観光国際協会の会長でもある、我が社の社長☆

DSCN0997


私の出番は、最後の木入れです。

DSCN0996

DSCN0995



では、本日はここまで。

続きは明日☆


2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

最近のコメント