pc

アクセス解析

久々に、私のサイトtosakenchannel.comのアクセス解析を見てみた。

こちらが、訪問件数。

IMG_6815

左から、日付、総アクセス数、ページアクセス数、アクセス人数。

だいたい、4~500人が毎日見てくれているようです。

(コメントがめっきり減ったんで、どうかなと思ってたんですが、みんなみてくれているようですね)


んで、こちらが我が社のサイトのアクセス解析

IMG_6816



ううううう、数で負けた・・・。


そりゃそうだよな。


なんたって、我が社はビジネスやってるんですからね。


ブライダルやパーティーのアクセスが少なかったらヤバいですもん。


って考えると、私のサイトもプライベートにしては、そこそこいい感じだな。


たまには、アクセス数もチェックしないとね。


私のサイトも、我が社のサイトも、ぜ~んぶ自分でサーバー借りてやってるんで、

アクセス解析なんかは、超便利で簡単なんです☆

(業者に頼んでないのだ)


検索ワード、検索エンジン、時間帯、などなどいろんなことが調べられるのだ♪



220万回

私が動画をアップしている『You Tube』ですが、

現在、累計再生回数が220万回を超えました☆


IMG_6732


かなりのマニアックな方が見てるんでしょうね。



そう言えば、私のサイトは、オールドスクール動画となってますが、

最近のB-BOY PARK動画なんかもアップしてることもあって、

今後の展開をどうしようかな~なんて考えてます。


ってか、ここのところぜんぜん動画アップしてませんが・・・・・。


まだまだたくさん動画ネタはあるので、

そろそろアップし始めようかな♪



1990年のB-FRESHは、封印してましたが、そろそろいいかな~なんて思ってます。


さあ、みなさん、お楽しみにね~☆


会社のPC

私が使っている会社のPCは、

デルのノートパソコン、E-4200です。

2009年モデル。

約8年くらい使ってますね。

OSは、ウィンドウズXP。


CPUは、インテルのCore2Duo U9400 1.4GHz

買った当時は、かなりのハイスペックだったんですが、

今では、かなりレトロです・・・。


フォトショップや、イラストレーターは、昔のバージョンを使えばサクサク動きます。

ただ、動画は無理です・・・・・。

恐ろしく遅い・・・。


なので、動画編集は自宅のマシンでやってます。


でもなぁ・・・

ブライダル関係の動画なんかは、会社で出来るといいんだけどな~。


なんて、考えてました。


う~ん、買い換えか?



と、思ってたんだけど、

動画編集は、iphoneでもできますからね。


DVDをファイル形式に変換するのは、家でやって、

編集、書きだしは、Iphone。


という結論に至って、

PCの買い替えはやめましたヨン♪


まだ数年使えるなw

愛着たっぷりの私のマシン☆

IMG_6556


やっぱ、OSはXPだね♪


カテゴリー分け

このブログですが、一応カテゴリ分けしてあります。

hiphop、メンタル、仕事、映画音楽DVD、生活、PC、yazawa、ゲーム、健康身体、本、格闘技スポーツ、漫画アニメ、熱海、町内、食べ物飲み物、

計16カテゴリーに分けてあります。


現在、ブログの投稿数は、3092です。

(いや~結構書いてるな☆)

んで、その中で一番多いカテゴリーが、仕事で840投稿。

続いて、生活が569投稿

その次が、hiphopで428投稿。


その他は、30~200くらいの投稿数です。



このブログを見てる方は、あまり過去のブログは見ないと思うんですが、

私自身がたまに振りかえるときがあるんですよね。

その時に、探すのに手間が、超---かかるんです。

月別アーカイブでも分けてあるんですが、

いつ書いたか覚えてないのが多いんで、季節ものブログ以外は探せません。



ってなことで、

仕事カテゴリー、生活カテゴリー、hiphopカテゴリーが圧倒的に多いんで、

これも細分化したカテゴリーにしようと思ってます。



少しづつですが、このサイトも進化させねば


PC移転

動画編集を行う前に、

私のプライベートPCを移転しております。


こちらが、2009年に購入した、

SONYのVAIO「VGC RT-71JG」

img_6281

当時では、かなりのハイスペック☆

標準の4GBメモリを12GBまで増設。

ハードディスク500GBを2TBまで増設。

ハイビジョンモニタで、地デジ対応。

んで、サラウンドスピーカー。

このころは、モニタ一体型が結構あったんですよね。

約8年使ってました。

だいぶ弱ってきたんで、壊れる前に移転です♪



新マシンは、DELL。

今のパソコンは、ほとんどがハイスペックで価格も以前よりはるかに安い!

img_6282



さて、動画編集するかな♪


動画アップしてないな

B-BOYに会うとよく言われるのが、

「コージさん、YouTubeアップしてないですね。

楽しみにしてるんですけど、どうしたんですか?」

みたいなこと。


言われてみれば、今までは定期的にアップしてました。


別にネタがないってわけじゃないんですけど、


なんだか、サボってましたね。


ということで、近々アップしますので、お楽しみに。


かなりマニアックな動画をアップしますよ~☆


200万回超え

YouTubeに私がアップした動画の視聴回数が、

いつのまにか、200万回を超えてました♪

img_5479


チャンネル登録者も、あとちょっとで1800人☆


う~ん、結構見てるんだな~。


外国の方も結構見てるみたいですwww


こんなマニアック動画を見る人たちは、やっぱり変わりもんなのかなwww


今後ともよろしくお願いしま~す♪


TosakenChannel更新完了

B-BOY PARKの動画編集して、YouTubeにアップするまでは14日までに完了させました。

んで、それらをフェイスブックページにリンクさせたり、ツイッターに貼ったりと結構やることがあるんですよね~。


で、いつも最後の最後になるんですが、

オフィシャルサイトTosakenChannel.comも更新せねばなりません。

新しいページ作ったりと結構めんどくさいんです。


それが、なんとか更新完了しました。

ふう、これでひと段落・・・。

IMG_5118


YouTubeの方は、おかげさまで登録者数が、1700人を超えました。

全動画合計再生回数も200万回を超えてます。


ってなことで、TosakenChannelを今後ともよろしくお願いしま~す☆



ツイッター動画制限

なにやらツイッターの動画制限時間が延長されたようです。

動画のアップ時間は、最初は8秒だったかな。

で、1年位前かな30秒になりました。

それがなんと140秒に!!!


インスタグラムが60秒。

それよりも長いですね。


私は、全編動画はYouTubeにアップし、

短編はインスタグラムって感じでした。

それが、ツイッターが30秒になって、ちょこちょこアップしてたんですが、

やっぱり30秒は短い。

それが140秒に。

もう、これからはツイッターだな。

ただ、ツイッターは埋め込みコードがない。

インスタグラムは埋め込みコードがあるんで、ブログに埋め込むにはインスタグラム使うしかないんですよね~。

ツイッターも出してくれればいいのに。

まあ、時間が長くなっただけいいかw



私の周りは皆フェイスブックをやっております。

フェイスブックはかなりの長い時間動画をアップできます。

でも、友達になってる人しか見れません。

(私、公開設定してますから)


で、最近の私はフェイスブックをぜんぜんやってません。

なんか、めんどくさくてね。


現在は、ツイッターをボチボチ始めました。

ずっと放置してたんですが、やっぱりツイッターはいいですね~。

ぜひぜひフォローミーって感じです。w

私のつぶやき→https://twitter.com/tosakenchannel

よろしくで~す♪


4月のアクセス解析

私のプライベートサイト『TosakenChannel』の4月のアクセス数です。



IMG_3630

IMG_3631

左から、日付、総アクセス数、ページアクセス数、アクセス人数です。


4月の合計が、

総アクセス数 150429

ページアクセス数 74587

アクセス人数 15357人


ですね。


まあ、増えもせず、減りもせずって感じですね。


最近動画もぜんぜんアップしてないんで、

そろそろヒップホップ関係もアップせねばと考えております。


ということで、今後もヨロシクベイべ~っす!


2017年11月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

最近の投稿

カテゴリー

最近のコメント